flawlesss

美容の達人とミニマリストに憧れる20代

【カバンの中身】

こんばんわ、とけぷです。

 

友達と出かける時は、極力荷物を持たないで身軽で出かけたい派です。

 

カバンの中身

 

f:id:flawlesss:20181209095631j:plain

 

・お財布

・時計

・口紅(このリップは保湿効果もかなりあるので乾燥しません)

・香水(お気に入りの香水を100均一で購入した容器に移しています)

・クリーム(小さくで便利な容器を探しています)

 

・スットック切れですがミンティアも入れています

・タオルはポケットに入れています

 

いつも友達になんでいつもそんなに荷物少ないのって言われるんですが、

理由の一つはとても気に入ったカバンがとても小さくて物が入らないからなんですw

 

昔の私

でも、小さい頃はいろんなものをカバンに入れて持ち歩くのが好きでした。

小三の時は家から10mの公園で遊ぶのにも、お気に入りのカバンに好きなものを詰めこんで出かけていました。確か鱗が虹色のお魚のタオルと、携帯歯ブラシとコインケースがお気に入りでしたね。夢中でお友達と遊んでいる時に、カバンを盗まれて以来遊びにカバンを持ち出すことはなくなりました。。。

 

大人になってからは、なぜか口紅5本とか色違いでカバンに入れたり、メイク同部フル装備一式持ち歩いていましたw 見た目のコンプレックスが強かったのでいつでもメイク直しを完璧にできる状態にしていたかったんだと思います。

 

 

断捨離しはじめた理由

 

そんな私が持ち物を減らした理由は、身軽な方が便利だからです。

 

ここ2年半ほどオーストラリアに住んでいました。その時に引越しをトータル10回くらいしたんですが、荷物が多いと本当に不便ですね。友達なんてスーツケース一つで超身軽なのに、私はスーツケース大2つに大量の袋につまった荷物(段ボールが手に入らず仕方なくスーパー袋に入れて引越ししてました)。

 

そこから少しづつ、ものを持ちすぎていることに嫌気が差してきて、使ってないものを手放していきました。今でも一ヶ月に一回は自分の荷物に目を通して断捨離しています。

 

90%のものは入らなかったな実感するものばかりです、だから持っていたことも捨てたことも覚えてないものもたくさんあると思います。でも10%のものは捨てなきゃよかったって後悔することありますw でもまあ、代替えがあったりしてどうにかはなります。現に今は何を捨てて後悔したのか覚えてません。w

 

断捨離していますが、やっぱり自分の気に入ったものは、なんでもストック買いをして予備がある状態にしていないと気が済みません。