flawlesss

美容の達人とミニマリストに憧れる20代

【何もかもが嫌な時】すべてがむかつく時

こんばんわ、とけぷです。

 

たまに、全てが嫌になって、何もかもがむかつくし頭にきて、悲しいし泣きたいし、イライラするし、もうどうしたらいいのかわからない時ってありませんか。でも特になにもこれといって絶望的な何かがないって言うの時に起こるんですよね、この現象。

 

私は生理前は特に、他にもすごく疲れていたり、得体の知れないなにかが心にひっかっかっているときは、本当に心からイライラして人間なんて滅べばいいと思ったりします。本気で。

 

そういう時って、頭に血が上っていたり、無気力で、脳が正常に働かないんですよね、でもそれでいいんです。そのままの自分のイライラや怒り、不安や悲しみは、当たり前に人間がもっている感情だから。でも、その感情に支配された勢いで、大事な人を傷つけたり自分の行動を後で悔やんだりするのは、未来の自分にとってよくないんので、できるだけ穏便に過ごした方がいいのです。

 

最高に素早く簡単に、この状況から抜けるために一番いいのは

寝ること!!!

 

可能なら今すぐ、嫌な感情がでた瞬間やりましょう。

だってどんなに考えたって得体の知らない不安やイライラは解決しないもの。

こういう全てが嫌だけど理由不明の場合は、99%寝れば治る。

 

もしも、寝られない状態ならば

 

  1. 映画を見るか本を読む
  2. お酒を飲む
  3. 自分の気持ちをノートに殴り書く
  4. 創作作品を作る

 

このうちの何かをして、自分の頭に考える隙を与えない。

 

*実際に解決しなきゃいけない問題でイライラしている時や不安を抱えている時は、全く解決方法が違ってくるのでこれを鵜吞みにしないでくださいね!