flawlesss

美容の達人とミニマリストに憧れる20代

【エグータム まつげ美容液 効果】使用開始から60日目


こんばんわ、とけぷです。

 

まつげ美容液のグータム(EGUTAM)を、まつげパーマサロンにて5000円で購入しました。

 

f:id:flawlesss:20181209112013j:plain

f:id:flawlesss:20181209112016j:plain


 

 

f:id:flawlesss:20181208211559j:plain

 

 

 

グータムは初耳で効果があるのかわからないものに5000円も出せない、、、と思っていたのですが、

効果のあった方の写真をサロンの方に見せていただいて、効果を実感できる商品かもと思い買ってしまいました。

 

-使い方-

 

クレンジング剤や洗顔料でお化粧を綺麗に落とし、就寝前にエグータムを塗ります。
リキッドアイライナーを塗るように、上下のまつ毛の生え際に一度だけ塗ってください。その際、両目に対してブラシについている液量だけで十分です。目尻の辺りは避けて、液体が目に入らないように十分にご注意下さい。

 

お風呂上がりで化粧水を塗る前に、エグータムをささっと塗っています。スキンケアのステップは1つ増えることになりますが10秒もかからないので続けられています。

 

-効果-

 

グータムは毛根とまつ毛に優しい成分を沢山配合した、まつ毛専用の美容液です。
継続してお使い頂く事で、ハリとこしのある、太く長いまつ毛が伸びてきます。

 

サロンの方のお話だと、まつげの生え変わり時期も関わってくるので、

効果が見えてくるのは最短で一ヶ月から最高で三ヶ月とのこと。

 

もう生えきってしまった毛はどんなに美容液を塗ってものびないので、

今成長途中のものとこれから生えてくるまつげに効果がでるそうです。

 

グータムを使い始めて約二ヶ月経ちましたが

まつげ自体も長くなってきているし、毛が太くなってきました。

まだ太さも長さもまばらで劇的に効果があったとはまだ言えませんが、横から見た時にかなり長いまつげが何本か見えてきています。

 

f:id:flawlesss:20181204220929p:plain

 

-成分- 

 

加工分解ムコ多糖 ヒアルロン酸 ヘキサペプチド-2 パルミトイルペンタペプチド-4 プロリン ビオチン チャ葉エキス  オタネニンジン根エキス イチョウ葉エキス パパイア果実エキス 
ブドウ種子エキス シルクアミノ酸 ホクベイフウロソウエキス  カンゾウ根エキス パンテノール 

 

まつ毛環境を整える16種類もの有効成分が配合されているそうです。